190E evo2 BERLIN2000 その2(〜’07・4・23)


デカール貼ったところシルバリングでまくりなんですよねぇ
S.E.Mの定例会でベテランな皆様のご意見を伺ったのですが、
貼るときにグンゼ基クレオスのマークセッター使うといいよとか
シルバーのときはクリヤー噴いてから貼った方が良い等教えてもらいました。
なにげに貼る前とか貼る時の情報でもしや手遅れ?
と、愕然としていたのですが、クリヤー噴くと消えるときがあるとの神の声が!
「消えるときがある」って不確実な方法ですがこれにすがるしかない!


上でそう言いつつ、まずは内装の改修からですかね。
このキットベースは最高速挑戦車?なるものからの流用らしく、
内装はめちゃくちゃです。
リヤシート付近には各種パーツのディティールが施され
リヤバルクヘッドには別ピースでラジエターが搭載される始末・・・・・
なもんで、盛大に切り飛ばしてしまいましょう!

で、切っている途中の図
座面にあったものは全てなくなりました。
いくつか大穴が空いちゃいましたね

プラ板で塞いでみました。
リヤのトレイ付近もこんな感じだろうと言うことでプラ板で作成
実際にはプレスのリブが入るんだろうなぁ
進めていくうちにでっち上げることにしましょう。
カイチョーか、(む)さんの190E内装引っぺがして見せてくれないかなぁ〜)


で、ようやく、クリヤーを噴いてみました。
(写真は研ぎ出し中ですが・・・・)
使ったのは、ガイヤのEx-クリヤー
最初はデカールに軽く付着するような感じで
徐々に塗膜が厚くなるように塗っていきます。
塗っていく過程でイイ感じにシルバリングが消えていく!<ヨカッタ
多少はカッター等で浮いてるところを切って
例のマークセッターで潰していってたのですが、
どうしても潰しきれなかったので、結果オーライです。


研ぎ出し後の図です。
照明もキレイに反射して実に気持ちが良い。
一部角が出てしまったのですがどうするか思案中
なんにしてもシルバリングが潰せてホッとした週末でした。



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